(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

岡山市「新・桃太郎PR動画」うらじゃダンサー追加急募!!

  • うらじゃ振興会
  • 2017/08/17 (Thu) 11:47:56
岡山市観光コンベンション推進課様より、8月19日撮影の岡山市「新・桃太郎PR動画」に出演する
鬼ノ城での踊り子追加急募のお願いが届きました。
ご都合のつく方は、ご協力をお願いいたします。

==========================================================
岡山市観光コンベンション推進課


岡山市「新・桃太郎PR動画」
うらじゃダンサー急募!!

桜井日奈子さん出演の「新・桃太PR動画」の鬼ノ城の踊り子の方を募集しています。沢山の踊り子の方々にご協力・ご参加いただき、ダイナミックな動画を撮影したいと考えております。お忙しいとは思いますが、是非ご応募、ご参加のご協力お願い致します。

【募集概要】
●日時
・8月19日(土)

●会場
・鬼ノ城

●タイムスケジュール
・8月19日(土)鬼ノ城
12:30リハーサル開始  13:30本番開始  17:30頃撮影終了予定 
※桜井日奈子さんは出演されません。

●集合場所・時間
自家用車等で直接参加される方
・鬼ノ城(鬼ノ城ビジットセンター) 12:00
岡山駅から送迎バスを希望される方
・岡山駅中央改札口  10:20
                                     
●準備物
・衣装、メイク道具、熱中症対策用のお水

●参加頂いた方全員に「QUOカード 500円」プレゼントします。

【注意事項】
◎各集合場所への交通手段につきましては、各自実費でお願い致します。
◎衣装・メイク道具については、各自ご持参をお願い致します。
◎炎天下での撮影が想定されますので、こちらでも休憩場所等の確保等の準備はしていますが、各自熱中症対策もお願い致します。
◎出演者へのサイン・握手等の依頼、携帯カメラを含む写真撮影はご遠慮ください。
◎撮影に関する変更等による連絡は、各連の代表者様へ事前にご連絡させていただきます。
◎収録された映像は、youtubeなどのSNSを使用し配信しますので、国内外にも配信されますことをご了承お願い致します。
◎撮影内容について、配信前にHP・ブログ・ツイッター・Facebook等(友人限定含む)により、第三者に公開することはおやめください。

お問い合わせ・お申込み先:
株式会社アサツーディ・ケイ(事務局:片岡まで)
電話: 086-232-2531
携帯電話:080-5042-4545
メール: shota.kataoka@adk.jp

==========================================================

新規連朝我踊

  • まもちゃん
  • 2017/08/13 (Sun) 14:13:06
重要な掲示板お借りして申し訳ございません。今年皆様本祭お疲れ様でした。来年2018年度デビューさせていただきます踊り連朝我踊と申します。朝我踊は2018年度メンバー来年1月まで募集しております。未経験の方、経験者、スタッフ募集中です。これからなので皆様といしゃにアットホームな連を作りたいのでご協力出来る方お願いいたします。練習は倉敷月2回と強化合宿する予定です。衣装とユニークな踊りにこだわりたいと思ってます。気になる方はメール下さい。お待ちしております。長々と書いて申しわけございません。

Re: 新規連朝我踊

  • まもちゃん
  • 2017/08/19 (Sat) 20:38:57
書き忘れていましたが年齢問いません。沢山のお問い合わせお待ちしております。

楽一楽座

  • マッキー
  • E-mail
  • 2017/08/13 (Sun) 12:58:56
貴重な場面をお借りします。

今年の本祭、皆様、お疲れ様でした。

来年度、新規連でやらせていただく、楽一楽座と申します。

楽一楽座では、2018年に向けて、メンバーを募集します。

初心者の方や、経験者の方、また、スタッフも募集しています。

活動は、岡山市内中心で、週に二日程度の練習予定です!

年齢も問いません。

まだ、駆け出しの連ですから、初期から携わって、連を作ってみませんか☆


興味のある方や、問い合わせがある方は、連絡ください。

貴重な場面をお借りして、申し訳ありません。

宜しくお願いします。

ありがとうございました!

  • 踊り子
  • 2017/08/11 (Fri) 06:17:15
今年も楽しく踊らせて頂きました!楽しかったです。
これもうらじゃを支えて下さる方々のお陰です。
本当にありがとうございました!!!!
来年もうらじゃを盛り上げて行きましょう(^ν^)


うらじゃが嫌いな方にもっと理解してもらいたいなぁ~
踊ったら分かるこの楽しさを伝えることができたらなぁ~と
思います。近隣住民の方には多々迷惑をかけていますが
その中にもやっぱり温かく見守って下さる方がいるのでこれからも
そおいった方を大事にしていかなくてはならないなと思います。

長々と失礼しました。

8月一斉清掃のご案内

  • うらじゃ振興会
  • 2017/08/10 (Thu) 10:27:54
踊り連 各位
うらじゃ振興会会員 各位
うらじゃ実行委員会 各位

今年もうらじゃお疲れ様でした。
うらじゃで使わせていただきました岡山の街を綺麗にしてお返しができたらと思います。
下記の通り、恒例の市内一斉清掃を開催します。
うらじゃを通じて人と人との繋がりを深め、さらに郷土岡山をよりよい“ま ち”と するために、祭りを育む“まち”を綺麗にしましょう。

【うらじゃ振興会 8月 一斉ゴミ拾い】
◆日時:8月20日(日) 8:30~9:20
◆集合:8:20 下石井公園
◆用意するもの:ゴミを入れるレジ袋・軍手などのゴミ拾いに必要なもの。
◆服装:連名などがわかるTシャツ・名札(持っていない連・踊り連以外の方は動きやすい服装)
※荒天時など中止の場合は当日午前7時ごろ「うらじゃ掲示板」(http://uraja-okayama.bbs.fc2.com/)にて発表いたします。

ご参加いただけます方は8月17日(木)15時までに振興会事務局 (info@uraja.jp)まで ご連絡ください。 踊り連の方は、代表 が取りまとめてご連絡くださ い。

次回の一斉清掃は10月15(日)の予定です。

たくさんの方々の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。

うらじゃ振興会

うらじゃ御礼 および2018

  • オテンテン 大隅
  • 2017/08/09 (Wed) 21:15:31
連の皆様


 うらじゃ祭りではご愛顧をいただき厚くお礼申し上げます

このたびはご注文いただき誠にありがとうございました
今回のご注文を機に更に厚く2018年も楽しんでいただけますよう、これからも力を注ぎ努力する所存でございます
さて、来季、主役級衣裳(踊り子衣裳とは別でセンター衣裳やサイドメイン衣裳、旗、特殊アイテム等々)を踊り子衣裳と一緒のご注文をご検討されているみなさまには早めの打ち合わせ、制作を希望致します 
それにより今季より、ご満足いただけるものをご提供できると思っております。
衣裳のご注文は随時受付してゆきますので、ご注文の際には御連絡お願い致します。
今後もわたくしどもをどうぞよろしくお願い申し上げます

まずは取り急ぎ お礼まで    

 敬具
 2017年8月 うらじゃ愛       
                  オテンテン 大隅

うらじゃまにあ様へ

  • うらじゃを良くしたいモノ
  • 2017/08/09 (Wed) 13:21:04
Facebookを見ろということなので、何を見たら良いのか悩んだ結果、実行委員長のFacebookを見ろというのが、この場合1番当てはまると思い、拝見させてもらいました。

厳しいことを言った謝罪や理由が書いてあるのかと思いましたが、特にそんなことはなかったです。

これは、父の余命が1ヶ月半ということなので、察しろ。同情しろということが言いたいのでしょうか。厳しく言ったことを許せということでしょうか。それは完全に関係ない話ですよね。

あなたの言いたいことが分かりません。今年で実行委員長でなくなるということが言いたいのかもしらませんが、それも主旨がズレてると思います。

うらじゃまにあさんへ

  • うらじゃを良くしたい者
  • 2017/08/09 (Wed) 12:16:00
私が書きました事について
少し ご理解が出来ていないようなので
もう一度書かせていただきます

今年の総踊りのMC、実行委員長のMCが
偉そうな態度 発言が不快に思った方が
多々いましたので 来年はあのような事が
ないようにお願いします と書きました

それに対して 名前を書こうと書かれてますが
不快に思った方が多々いる中で
私 個人が名前を書いても何も意味は
ありません

そしてFacebookを見ようとは
何を見て と言っているのでしょうか

個人ですか 企業ですか 理解致しかねます

それと返答文に使われている
もしくは と言う言葉ですが
使い方が間違っております

今後使用する場合はお気をつけ下さい

Re: うらじゃまにあさんへ

  • うらじゃまにあ
  • 2017/08/09 (Wed) 22:20:24
訂正し謝罪致します。

Facebookで言おう。の間違いです。

名前を出し合って話そうという意味合いでした。

ですので使い方が正しくなったかと思います。

お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

うらじゃ食堂

  • あゆみ@踊り子
  • 2017/08/09 (Wed) 08:01:36
うらじゃの二日間
土曜日のお昼はコンビニおにぎり
日曜日はうらじゃ食堂が定番になっています

今年はどちらも中学生の踊り子に
予約~支払いまで担当させました

人数の確認、時間の配分
予約の電話や店頭でのやり取りは
貴重な経験となって積み重なっていきます

当日
「しっかり休んでね」と気を配り声をかけ
「熱中症には気を付けて」と
送り出してくださるお店の方々

ありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いいたします

無題

  • おどりこ
  • 2017/08/08 (Tue) 23:24:54
総おどり
自分たちの輪にいた天満屋の踊り子さん

観客参加の人が踊りやすいように
向かい合わせになって
左右 振りを逆にして踊っていました。

さすがですね、感心しました。